ちゃんこ‼︎のいまさらレビュー

30代子持ち主婦がお届けする今更それ?!な商品や出来事を楽しくレビューする雑記ブログです。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初めましてのご挨拶と『ちゃんこ‼︎のいまさらレビュー』について

f:id:imasara-chanko:20220409182216j:plain

ちゃんこ‼のいまさらレビュー

初めましてこんにちは、ちゃんこ‼︎と申します。

そして、当ブログ『ちゃんこ‼︎のいまさらレビュー』をご覧いただきありがとうございます。

 

◆   まずはご挨拶 ◆

私ちゃんこ‼︎について、少し自己紹介させていただきますね。

30代も折り返し地点になった、関西圏在住の男児1人育児奮闘中のパート主婦でございます。

趣味は飲食とエンタメ鑑賞とちょっとだけダイエット。

 

飲食は読んで字のごとく、飲んで食べること!が大好きです。

特にスムージーやタピオカドリンク等の飲み物が大好物。

あとは、バターとサツマイモが大好きです。

あんこも忘れてはいけません。

 

飲食が好きなので、体型は年々大樹の年輪のように育っております。

ダイエットも趣味に入っていますが、成功した試しがありません(笑)

昔から便秘体質だった為、腸内環境の改善系ダイエットを試すことが多いです。

継続できないタイプなので、ブログを始めることで継続できるんじゃないかと…

そういう祈りもこめつつ、ダイエット系の記事も書いていきたいなと思っています。

 

エンタメはアニメ・漫画・アイドルにお笑い…映画と幅広く鑑賞するのが大好きです。

小さな頃から外よりは家の中で、テレビ見てゲームして本読んでの正真正銘のインドア派。

20代後半に結婚して、30代に入ってすぐに息子を妊娠・出産してからは、

休日の度に子供と出かけることが楽しくなり、アウトドアの楽しみも知りました。

今の息子氏は電車とお掃除ロボットがブームなので、

電車を見に行くか、電気屋巡りしています。

 

お陰でドライブ楽しい、日の光ってこんなに気持ちいいんだね‼︎といまさら何言ってんだ。

 

そう、今更なんです。

今更何言ってんだ、ということが私は多いんです…

 

 

◆ このブログについて ◆

 

このブログのタイトルにもありますが、昔から流行にのったりするにが遅くて、

「このアニメ面白いよね!」

と友人に話すると「いまさら何言ってんの、ちょっと遅くない?」

と言われることが多々ありました。

確かに、その時に私が興奮気味に「面白い!」と友人に話していたアニメは、

1年前に終了したアニメでした。再放送見てはまったんですよね。

 

喋り方は関西特有の早口なんですけどね。

取り組みが遅いのなんのって。

その癖語りたい衝動に駆られるので、思い切ってブログを立ち上げてみることにしました。

 

「この人いまさらこんな商品の紹介してるよ…」

となる方もいらっしゃるかもしれませんが、

そこはどうか温かい目で見守っていただけるとこれ幸い。

 

もしかすれば、私のように遅れて興味を持ち始める方も

いらっしゃるかもしれませんよね。

 

まぁ、飲食物などは期間限定商品とかもあるので

「今更じゃないじゃん。旬じゃん」という記事も中にはあると思いますが。

そこも、どうか温かい目で見守ってくださいませ。

 

流行ってる漫画やアニメは遅れてみる傾向にあったのですが…

かの有名な「鬼滅の刃」にどハマりしまして。

流行にのるとグッズや劇場版、新作アニメなどの供給が素晴らしく

流行に乗るのも悪く無いものだなと思うようになりました。

(遅れてハマるとグッズとかもう無いんですよ…)

 

 

自分語りにならないようそこは細心の注意を払いつつ、

少しでもクスッと、そして暇つぶしに選んでもらえるような

そんなブログにしていきたいと思っています。

(クスッとというのはちとハードルあげてしまった。)

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。